イモ掘り

シルバーウィーク中はイベントを理由に畑仕事をサボり気味でした。

最終日こそはと、紫イモの収穫時期がきたので、1株試し掘りをしてみました。

150923-8.jpg

細めのイモも多いですが、思ったよりも多く収穫できました。

明日から雨だし、週末は畑もドロドロで掘れないかも...
思い切って今日、全部掘り起こしました。

収穫後のイモはしばらく貯蔵して甘みを引き出させ、
それから干し芋にしてベーグルを焼こうと思っています。

紫イモのベーグルの販売は11月か12月頃になりそうです。
販売予定が決まったらお知らせします!

それから残念なお知らせがあります。
自家製クルミとイチジクは不作の為、今年は販売できません。
ごめんなさい<(_ _)>
私も楽しみにしていたのに残念です。

栗もやや不作気味ですが、もう少しだけ販売できると思います。
今年の栗は大粒なのでお得ですよ~♪
(早く栗を剥かなければとあせっています。)

次回の販売は
*10月4日(日)
「SUMUS MARCHE」  
時間:10:00~15:00 (雨天決行)
場所:スムース敷地内 (滋賀県草津市草津町1866-6)

どうぞよろしくお願いします。

========================================

facebook.png ←Facebook


Instagram←Instagram



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

nanabagel

Author:nanabagel
三重県伊賀市の山里にあるベーグル屋です。
月に5~10日ほどの店舗営業と
フードイベントへの出店や出張販売などもしています。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR