栗ベーグル

先月nana農園(…といっても家の家庭菜園の畑です)
で収穫した栗をシロップ漬けにしました。

140905-2.jpg


この瓶の栗の皮を剥くだけで手の指が痛くなってしまいました~。
まだまだ沢山の栗が残っているので、これから頑張って剥きます。
今は包丁で剥いているのですが、栗の皮むき器ってないのかなぁ?

今日はこのシロップ漬けの栗を使ってベーグルの試作をしました。
もう少しだけ改良してみたいなぁと。。。
また、うまくできたらブログで紹介させてもらいます。

次回のイベントには栗ベーグルを持っていくつもりです。


スポンサーサイト

Comment

toko | URL | 2014.10.06 20:55 | Edit
先日、貰った栗で栗ご飯を初めて作りました~。
私は、栗坊主というのを買いましたよ♪
http://item.rakuten.co.jp/cranes/0705007?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10002328
栗を水につけといて、これを使ったら簡単に剥けました。
nana bagel | URL | 2014.10.07 20:36 | Edit
tokoさん。コメントありがとうございます。
栗ご飯美味しかったですか?
やはり栗剥きグッズあるんですね。情報ありがとうございます♪
父にまで栗剝きを手伝ってもらっているのですが、
それでもまだ栗が残っています。
毎年栗剝きに追われるくらい買ったらいいかも!
Comment Form
公開設定

プロフィール

nanabagel

Author:nanabagel
三重県伊賀市の山里にあるベーグル屋です。
月に5~10日ほどの店舗営業と
フードイベントへの出店や出張販売などもしています。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR