小さな蚤の市

急なお知らせになってしまいすみません!
今度の日曜日にイベント出店させていただくことになりました。

「小さな蚤の市」
日時:11月1日(土)~2日(日)
場所: calme  
     三重県名張市桔梗が丘2-2-10

calmeさん恒例の秋の蚤の市です。

nana bagelは11月2日(日)のみの出店になります

141027-1.jpg

calmeさんは私も時々立ち寄らせて頂いている雑貨やさんです。
友人へのプレゼントも買わせて頂いているお店で、
そのcalmeさんから出店のお声掛けいただきました!嬉しいなぁ。


当日は家の畑で採れた栗を使ったベーグルも持っていく予定です。

141027-2-400.jpg

========================================

Facebookもやっています。→ 18logo.png


ブログとほとんど同じ内容ですが、こちらもどうぞよろしくお願いします。





関西蚤の市


今日は以前からずっと楽しみにしていた
「関西蚤の市」にでかけてきました。

古道具店・雑貨ショップ・カフェなど
130店以上が集まるマーケットイベントです。

141018-3.png

会場は「阪神競馬場」
蚤の市に来た雑貨好き女子と、馬券を買いに来たおっちゃんが
同じ場所にいるという光景も楽しかったです。

開始の11:00前には会場についていたのに、沢山の人でした。

とりあえずフードブースから。

「コウボパン小さじいち」さんにはすでに長い列が出来てました。
ちょっと並ぶのを怯んでしまいましたが、
今並ばないと買えないかもとしばらく並んでパンを買うことができました。

写真を撮らせていただきました。
141012-1.jpg

家に帰ってとりあえず一つだけいただきました。
しっかりした生地だけど硬すぎないやさしいパンの味でとても美味しかったです。

美味しいパンを食べて
私も美味しいベーグル作りたいなと改めて思うのでした。(単純)


蚤の市は明日もあります。
本当に楽しいイベントだったのでもし興味がある人は是非!!


tokoさん今日は一緒に付き合ってもらってありがとう♪

今後の予定

「次はどこに出店するの?」
とよく聞いていただけるのですが、実は今のところ予定が入っていません。

9月の初出店の準備の事で頭が一杯で、
今後のイベント出店の事を考える余裕がありませんでした。
(計画性ないなぁ。とちょっと反省中。)

今月はもう間に合わず、畑仕事や、
次のイベントに向けてのベーグルの試作をしています。
11月、12月は是非どこかへ出店したいと思っています。
これからイベントの応募をして、出店が決定したら
お知らせさせていただきます。

141007-1-400.jpg


相変わらずのんびりペースの私ですが、
良ければまたブログをチェックしてくださいね。



========================================

Facebookもやっています。→ 18logo.png
ブログとほとんど同じ内容ですが、こちらもどうぞよろしくお願いします。


栗ベーグル

先月nana農園(…といっても家の家庭菜園の畑です)
で収穫した栗をシロップ漬けにしました。

140905-2.jpg


この瓶の栗の皮を剥くだけで手の指が痛くなってしまいました~。
まだまだ沢山の栗が残っているので、これから頑張って剥きます。
今は包丁で剥いているのですが、栗の皮むき器ってないのかなぁ?

今日はこのシロップ漬けの栗を使ってベーグルの試作をしました。
もう少しだけ改良してみたいなぁと。。。
また、うまくできたらブログで紹介させてもらいます。

次回のイベントには栗ベーグルを持っていくつもりです。


プロフィール

nanabagel

Author:nanabagel
三重県伊賀市の山里にあるベーグル屋です。
2017.3より月に5~10日ほどの店舗営業をします。
またフードイベントへの出店や出張販売などもしています。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR